敏感肌の赤みにおすすめの美容液

敏感肌の赤みにおすすめの美容液

敏感肌の赤みにおすすめの美容液

敏感肌とは、外部からの様々な刺激に対して敏感に反応してしまう肌質のことをいいますが、
人はストレスがたまると、体調が悪くなり、肌のバリア機能が低下してしまいます。
また、アレルゲンにより、赤みや痒みの肌のかぶれを起こす症状を引き起こす場合もあるのです。

赤みが出る原因は、肌の真皮層の毛細血管が拡張したことにより起こります。
毛細血管が拡張する原因に、肌の乾燥、アレルギーなどがありますが、
アレルギーの場合はスキンケアでは完治しませんので、皮膚科へ行って診察を受けましょう。

また、乾燥肌、敏感肌の多くは、皮膚が薄い傾向にありますので、
健康な肌の方比べ、肌が余計に透けてしまい、赤みが出やすくなっているのです。
その赤みを防ぐには、
セラミドやコラーゲンなど保湿成分がたっぷり配合された美容液をつけることが最適なケアです。

赤み肌は、敏感肌になってる可能性が高いので、敏感肌用スキンケア化粧品を選びましょう。
おすすめする敏感肌用スキンケア化粧品ディセンシアは、
エイジングケアができるアヤナスシリーズ、ホワイトニングケアにはサエルシリーズ、
ベーシックケアのつつむシリーズの3タイプがあり、肌質、目的に合わせて選べます。

中でも、アヤナスシリーズのエッセンスEVには、毛細血管を強化し、
肌への栄養運搬を助けるGヘスペリジンが配合されており、赤み改善に効果が期待できます。